Karin Note

お気に入りのモノコトなど

Googleマップのリストをエクスポートする方法

たぶん11回目?の台北旅行に行くための計画中。

今までの旅で保存してきたGoogleマップの「保存済み」のデータを、ノートアプリに書き出しておこうと思ったけれど、手順がちょっと素直ではなかったのでメモ。

手順はこちらのサイトにわかりやすくまとめられてました。
この中でも書かれているように、最初にエクスポートする項目として表示されているものが、一見目的のリストのように見えるけど、実際は「サービスをもっと見る」を押した先にある。というところがキモ。

Google MAPの「自分のリスト」データをCSVに書き出す!|Key
 https://note.com/key_curiosity/n/naeec8f1bf205

台湾の地名や店名は文字入力が難しいので、簡単にコピペして検索できるように書き出しておきたいと思ったのでした。