Karin Note

お気に入りのモノコトなど

うさぎのあみぐるみ作り

靴下編みに飽きて、途中で作ったうさぎのあみぐるみ

棒針編みもだいぶ慣れてはきたものの、まだ手に馴染んだとはいえないというか。かぎ針の方が慣れているので、かぎ針やってるとホームに帰ってきたような安心感。

棒にしろかぎにしろ編み物は好きで楽しいけど、どうせ編むなら実用性の高いものがいい。と思いつつ、なぜか作ってしまうあみぐるみ。作っているとものすごく癒やされる。

所詮趣味なんだし、作ってるときに楽しくて、できあがって楽しければそれで良いのだよね。この新入りのウサギちゃんは、テレビの前でわたしたちを癒やしてくれています。新しい洋服を作ってあげたい。

 

作り方はYouTubeを参考にしています。

ボディはセリアのエンジェルコットン、2玉ちょっと

ドレスは同じくセリアのミルフィムソックヤーン単色

かぎ針5号

耳までいれて20cmちょっとの身長になりました。

◆ボディ

youtu.be

※パート3までの再生リスト

The Rabbit - YouTube

 

◆ドレス

youtu.be